有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

Thunderbirdの見た目をモダンにする

身売りがどうこう言われてるThunderbird。もはや、メールクライアントをインストールする人も少数派な昨今だけど、Thunderbirdのを見た目をFirefoxのテーマみたいに変更できることを知った。

ownCloudをコマンドで同期する

ownCloudをGUIが使えない環境で使えるのかどうかよく分からなかったのだけど、使えた。しかも、この方法だと常駐されずにコマンドを打つまで同期されないので、人にとってはありがたいかも。

Vimperatorに取って代われるかも知れないアドオンVimFx

VimperatorがFirefox 51で動かなくなり、自分で修正xpiをインストールしたりしてたのだけど、その時、 Vimperatorを代替できるアドオンとしてVimFxなるものの存在を知り、それ以降はずっと VimFxを使っている。


追記: 2017-10-21
VimFxもFF57で使えなくなる。参考:Turn VimFx into a WebExtension
追記ここまで


追記: 2017-10-23
Vimium-FFの使用感想はこちら
追記ここまで

動画の表示領域を特定の範囲に切り抜く(Crop)

動画の一部分だけ切り抜きたい。時間ではなく、表示領域だ。まあ、例によって、アレな動画を見やすくするためだ。つか、金払ってもいいのに、なんで配信してないの…


動画の一部分だけ切り取りたい(Cropしたい)