有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

2017年03月12日 19:15:35 JST - 1 minute read - Comments - Diary

クレジットカード納付と口座振替

今更な話だけど、申告所得税及び復興特別所得税の納付をクレジットでできるようになったということで、こりゃ便利で嬉しいなということ。( [手続名]ダイレクト納付の手続|納税証明書及び納税手続関係|国税庁)

しかし、ふと気になったのが、口座振替している人はそのままクレジット納付したらどうなるのかなーと。まあ、そりゃ普通に考えれば、納付済みの人は振替対象から外されるのだろうが、念のため、電話で確認してみた。で、予想どおり納付済なら二重に引き落されることはないと、振替対象から外れるとのことだった。

Tags: Diary

VirtualBoxでUSBデバイスを認識しない 開業届けの写しをもらうとするも細々とは教えてくれない

comments powered by Disqus