有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

2018年01月20日 16:35:36 JST - 1 minute read - Comments - Mozilla

アドオンFire DragをインストールしているとFirefoxでDMM電子書籍が閲覧ができない

遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年も、宜しくお願い致します。 で、ある日、FirefoxでDMM電子書籍がブラウザ表示できなくなった。WindowsでもUbuntuでも。

DMM電子書籍

“DMM 電子書籍"で検索しても原因となりそうな情報がヒットしないので困ったが、

試しに 公式サイトに載っている以下の方法で、アドオンを無効化した状態(セーフモード)で起動してみた。

メニュー -> ヘルプ -> アドオンを無効にして再起動 -> 再起動 を選択する。

Fifrefox セーフモード
Fifrefox セーフモード
Fifrefox セーフモード

すると、きちんと表示されたのでインストールしたいずれかのアドオンが悪さしていると判明。

結果、 Fire Drag 2.0.0が原因で表示されなかった。 Fire Drag 2.0.0の最新更新日は2017年11月18日、それ以降にも読めてはいたので、DMM側で何か仕様が変わったのかも知れない。

Fire Drag 2.0.0
DMM電子書籍

ともあれ、DMM電子書籍を表示するときは無効化。

Tags: Firefox

Google Playerの代わりにAPKPureでアプリを管理する FirefoxでLINE!!!と色めき立つも中途半端な結果に…

comments powered by Disqus