有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

Google Playerの代わりにAPKPureでアプリを管理する

ガラホにアプリをインストールした場合、その後の更新、削除をするのに、一々adbコマンド経由でやっていくのはこの上なく不便だ。そんなガラホユーザーの為に APKPureというアプリがある。

APKPure APK Downloader for Android Wear, Phones, Tablets, TV

このアプリを上記サイトからダウンロードして、adbなり使ってインストールする。他のアプリのインストール、更新チェックから更新、削除まで、この APKPureで行なうことができる。


アップデートの通知もしてくれる


ブラウザでダウンロードするより高速


内部ストレージかSDカードにインストールか選べる

ただし、この APKPureが安全かどうかは一切、検証していない。大丈夫そうだと、あくまで自己責任で使っている。


アンイストールもサクッとできる

私はセキュリティソフト McAfee LiveSafe(マカフィー® リブセーフ™)を所持しているのだけど、他のインストール端末から、メール送信でMARVERA KYF35に共有してもインストールできない。

しかし、 APKPureでMcAfee LiveSafeをインストールして、その後、ライセンス認証して使用することが可能だ。その後、更新したアプリのスキャンなど行ってくれる。再三、言うがこの APKPureが安全である保証はない。そして、今が仮に安全としても、今後もそうである保証もない。


McAfeeインストールして利用が可能

しかし、今も未来もセキュリティ的に問題がないアプリとしたら、アプリ管理にはこの上なく便利であることは間違いない。

Comments