有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

2017年04月24日 23:15:33 JST - 2 minute read - Comments - Mozilla

Firefoxに紐付けて作成したPocketアカウントをメールアドレスでもログインできるようにする

凄い今更なネタだけど…Firefoxに統合されたサービスPocket。自分はそれまで、このサービスを使ったことがなかったのだけれども、統合されてからは、こりゃ便利じゃわい、と使いまくってる。すっかり、Evernoteとかブックマークは使わなくなった。

しかし、使い続ければ使い続けるほど、Firefox経由でログインしないと使えない不便さを感じていた…Pocketに遷移するパターンによっては"Firefoxでログイン"が選べない時があって保存できないじゃん!!!(と思っていた)。

Pocket Pocket統合時はあれこれ言われたけど、個人的には良かった

エクスポートは出来るので、一度退会して、メールアドレスでログインする形でアカウント作り直そうかと思っていたら…

Pocket

Pocket

エクスポートは簡単にできる

パスワードの変更でリセットして、パスワードを再設定すれば、なんとFirefoxでもログイン可能かつメールアドレスでもログイン可能なマルチなアカウントにパワーアップする。

Pocket

Pocket

パスワードをリセットすればメールアドレスでのログインも可能になる

まあ、ログイン画面に遷移すればFirefoxでのログインがあることにも気づいたんだけどね…

Pocket

ログイン画面に遷移すると

Pocket

“Firefoxでログインする"がある

でも、FeedlyなどのアプリによるPocketのアカウント設定は、Firefoxでのログインでは無理なので、メールアドレスでのログイン可能にしておくと、Share -> Pocketとせずに、Pocketボタンワンタッチで可能となる。

Pocket

Feedlyでもワンタッチで保存可能となる

Tags: Firefox

ThunderbirdよりモダンなメールクライアントNylas Mail Windows 10 Creators UpdateしてからOctopressをインストールしてみる

comments powered by Disqus