有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

2016年09月23日 23:56:00 JST - 2 minute read - Comments - Mozilla

Linux版Firefoxでもdアニメストアなどが視聴可能に

遂にLinux版のFirefoxでも、dアニメストアやAmazonビデオをHTML5プレイヤーで視聴可能になったぞー。

Firefox 49 for Linux Will Let You Watch Netflix Without Plugins - OMG! Ubuntu!

Linux版のFirefoxでも、Google Widevine CDM対応するという記事を、上記サイトで、読んで以来、その日を待ち続けた。しかも、リリースが一週間伸びた挙句、UbuntuのリポジトリによるFifefoeのアップデートが9/20にされなかった。いつされるんだと待ちに待ったよ。

しかも、窓の手とかリリースノート見てもそれらしきことが書いてないから、本当なのかやきもきした。

早速、試すも初めは表示できないから、心臓に悪いわー。つうか、DRM有効化のボタン見づらいわ。まあ、UserAgentを変更しなければいけませんが、メデタイメデタイ。NTT docomoさん、早くUserAgent変更しないでもHTML5プレイヤーで視聴できるようにしてくださいね。

dアニメストア(UserAgentの変更は必要)

Amazon ビデオ(UserAgentの変更は不要)


追記: 2016-12-20
ついにUserAgent変更なしにFirefoxでも、視聴可能になったよー。 動作環境【重要】PCプレーヤーの変更について | dアニメストア

追記ここまで


Tags: Firefox

アメブロからの引越しは思ったより困難だった… Part.1(続くか未定) foobar2000でcodecが違う同曲が交互に再生されないようにする

comments powered by Disqus