有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

2020年12月23日 18:46:39 JST - 1 minute read - Comments - Mozilla

「通信エラーが発生しました。一度プレイヤーを終了し、再度再生をお試しください。」とエラーが出てDMMの動画が再生できない。

DMMで購入済の動画、再生しようとするとエラーが…

DMM動画
DMM動画
エラー:1-10.0-2-84.0-V105

通信エラーが発生しました。一度プレイヤーを終了し、再度再生をお試しください。

試しにアドオンが一部しか有効にならないプライベートセッションで試すと普通に再生できる。やはりアドオンのせいだと分かり、怪しいものから無効にして試す。

結果。 Video DownloadHelperが有効になっていると再生できないことが判明。

アドオンの設定-> 詳細のブラックリストに

dmm.com
dmm.com/*
www.dmm.com
www.dmm.com/*
www.dmm.com/**/*
https://www.dmm.com
https://www.dmm.com/*

とか追加したけど、駄目。しょうがないから、無効化した。あれですかね、もしかして一時期、 Video DownloadHelperでDMMの動画がダウンロード可能だったってことですかね。

無償の動画とか再生環境を確認するサンプル動画などでは再生できるんだよなぁ。

Tags: Firefox

FirefoxでもChromeのようにリアルタイムでに翻訳するアドオン - ウェブページを翻訳 Audacityでラベル毎にファイル分割・変換する

comments powered by Disqus