有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

まさかのルールブレイカー!クズCメディアが復活!!!

ハッハッハッは、神はいた!!!今まで自動ドライバーインストールだのCD-ROMからのインストールだの、PCIスロットの移動などやってみたが、全て無駄だった。

しかし、ドライバーの再インストールとき、手動でインストールを選択し、一覧からインストールするドライバーを選択し、 C-Mediaを選択。警告画面が出るが、それでも実行すれば元に戻った…・

有馬総一郎のブログ

マジですか・・・

いや画像がなくて申し訳ない1、試しにもう一度うぶんちゅを起動したら、今度はうぶんちゅでは CMI8787-HG2PCIは認識しなかった・・・

だから、再びWindows VISTA起動しても問題なし。まあ、Windowsでは CMI8787-HG2PCI、うぶんちゅではオンボードで音鳴らせばいいか。ある意味、再びデュアルブート復活みたいな。

そこまでうぶんちゅ使うメリットは今のところないが、色々惜しい部分はあるので。本当は[対応ドライバーじゃないのに、勝手に不完全なドライバーでサウンドボード認識しようとして駄目になったのか?この自機だけの相性問題なのか、既知問題かさっぱり分からんが、とりあえず80%解決したということにしておこう。

そんな目に遭いながらも、 CMI8787-HG2PCIは良いよ!低音は鳴り過ぎるぐらいブンブン唸るし、ドラムのチンチンシャンシャン鳴りっぱなしの金物類とかちゃんと聴こえる。High Definition Audioよりは明らかに上だと思った。レベルの低くて、漠然とし過ぎているかもしれないけど。5000円価値は十分ある。

有馬総一郎のブログ


  1. 追記:2011-08-13
    画像用意した。こちらへ
    追記ここまで

Comments