有馬総一郎のブログ

(彼氏の事情)

2017年01月11日 01:23:14 JST - 1 minute read - Comments - Diary

新ブログ開設の挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます。

2017年、心機一転、amebloからAWS S3 + octopressに引越しました。でも、本来はamebaownd.comに引っ越そうかな、って思ったんですよね。

ですけど、同じ会社のサービスでありながら、引っ越せなかったので( 折角、作成したのに…それはないだろ… | 有馬総一郎’s Ownd)、自力で引っ越す方法を探していて、結局、こうなりました。

amebloでは2010年4月から2016年10月まで188もの記事を書きました。中二病全開の初期とか、某アーティストへの恨みつらみの記事、間違ってる技術系の記事など、恥ずかしくて消したいのですが、全部移行しました。

自作ツールで完全、完璧に移行できたわけではないので、一部のページは表示が崩れています。全部直してから引越しと思ったのですが、思った以上に時間がかかるのと、もはや死んだコンテンツなので、どうでもいいかなと…一応、将来的に直す予定ではあります。

もともと、殆ど閲覧者がいないブログでしたので、今後も緩く細く長くやっていきたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

Tags: Diary

foobar2000の変換のためのエンコーダーファイルのパス アメブロ(ameblo.jp)の画像をバックアップする(引っ込抜く)

comments powered by Disqus